3年後に独立すると決めた人のブログ

50代目前の女性が前向きに生きている日々を綴っています

変わるチャンス

3月の半ばに会社からグループ会社事業部への出向を言い渡された。

いろんな事考えた、この1ヶ月半。

 

にしても、1ヶ月半という時間は、あっという間に過ぎていった…。

 

現在の心もちとしては、

・上が決めたことに対して、ペーペーの私が考えたってしょうがない

・問題なのは、6月1日から新体制で始まるというのに、4月末になってもなんら具体的な指示が飛んできていないということ

・会社の社長、取締役に対しても、グループ会社社長に対しても、不信感しかない

 

経営者って、会社を存続させ、安定させ、成長させるのが仕事だと思う。

だとすると、仕事していないのか、仕事できないのか、そんな人が多い会社だったのだと思う。

しかし、こういうのは、他責思考。

結局、この会社、このシステムを選んだのは自分であり、見抜けなかったのも自分である。

 

ならばこれからどうするか。

2年11カ月後には独立している自分のロードマップを描いていかなければならない。

 

ありがたいことに、6月からも給料は頂けて、いままでどおり安定した生活を送ることが出来る。

ならば、その立場を利用しない手はない。

将来独立したときに、会社にいる全員が顧客となるような、そんな働き方をすればよいと気づいた。

それこそが、自分のブランディングだ。

会社にいる全員を敵に回してしまうような人間が、自分ブランドを確立できるわけがない。

シンプルだけど、当たり前のことだ。

そう考えると、伸びしろしかないな、ということに気付いた。

 

 

今の私にないもので、身につけなければいけない力は、ビジネスについて語れる力だ。

これから私が扱う商品にサービスに、お金を出してくれる人を探し、心を動かさなければならない。

ビジネスとはシンプルに言うとそういうことだ。

 

そう考えると、今日さぼっても給料日には自動的にお金をいただける「会社員マインド」がいかに楽な事かよくわかる。

 

しかし、やると決めたからには、やる。

いつまでたっても他責思考で、窮屈な思いをしながら、二枚舌で生きていくのは嫌だ。

いまこそが、変わるチャンスなのだと思う。

 

「1点突破目指し、まずはやり抜く自分になる。」

今週の目標は、どんな形でもいいから、SNSの更新を1週間やりぬく。