3年後に独立すると決めた人のブログ

50代目前の女性が前向きに生きている日々を綴っています

幸せとはニュートラル

1年以上前から、なんだかもやもやした気分で働いていた。

そして、大きなきっかけがあり、退職。

辞めてから、この半年でほんとうにいろいろなことを経験した。

数年に匹敵するような、とても内容の濃い数カ月。

 

アルバイトも終了し、新しい会社への出社の日までのほんの数日間。

今自分に必要なすべての願いが叶い、満たされている今日。

私の人生において、こんなになんの過不足もなく心が安定した日々を過ごせることは珍しい。

辛いことが全部間違いじゃなかったと、今なら思える。

 

新しく仕事が始まればまた、楽しいこと、苦しいことが次々押し寄せてくることもなんとなく知っている。

でも、命をとられるわけじゃない。

諦めずに前進すれば、道は開けるに違いない。

体だけは気を付けて、自分に正直に、前向きに頑張っていきたい。

 

成功してもおごらず、失敗してもくさらず。

人生って、人が見ていない時にどれだけ正しくいられるかにこそ、価値があると思っている。

私の中の私が、いつも見ている。