3年後に独立すると決めた人のブログ

50代目前の女性が前向きに生きている日々を綴っています

1週間インスタ毎日更新達成!

先週の自分との約束通り

一週間、毎日インスタを更新しました。

そしたら、フォロワーさんが5名ほど増えました。

誰がなんと言おうと、これが、行動に対する結果なんですね。

 

考えてみると、毎日更新って初めてだったかも。

1日3投稿する日もあれば、1ヶ月放置の日もあったりで…。

何かに本気になりたいと思いながら、なんの覚悟もなかったのだと思います。

 

私はかれこれ20年、趣味でハンドメイド作家をしています。

作品は売れたり売れなかったり。

自分の中で作りたいブームが来たときはすごい熱量を投下します。

とはいえ、ブームなので、すぐに冷めてしまいます。

 

基本、ものづくりが好きなので、やめてしまおうと思ったことはありません。

とはいえ、あくまでも趣味と割り切って、子育てや仕事が忙しいときは全然活動せず…のようなことを繰り返しながら細々と続けてきました。

自分が好きなことに対して、思いのほか優先順位が低い…。

 

3年後に独立すると決めてから、自分が事業を起こすなら何をプロダクトにすれば良いのか考えています。

新たに思いついたとして、そちらに取り掛かると、また、自分の好きなものづくりの優先順位が下がるのかな、と感じました。

自分がやらなければならないのは、目新しいサービスなんかじゃなくて、今までずっとやってきて、語る資格のある分野なのではないか。

モノづくりについてなら、自分の実績を証明できる。

今までの20年について、語れるエピソードもある。

 

モノづくりは時間もお金もかかるし、地味な作業だし、たくさん売れたら売れたで、作るのが大変になって、体壊して嫌いになったらどうしよう…。

やってもいないうちから、そんなことばかりを考えて、本気で取り組むことからずっと逃げていたんだな、ということに気づきました。

 

とりあえず、これが私の今すぐにできることならば、一回最後までやりきる。

それでだめならそこまでだったのだから、次を考える。

でも一度やり切ったことは、ぜったい無駄になんかならない。

 

そう思い、やれることは全部やろうと決心しました。

 

…からの、この1週間。

無事、目標を達成できました。

 

来週も、インスタ毎日投稿やります。

出展イベント前でネタには尽きない、はず。