3年後に独立すると決めた人のブログ

50代目前の女性が前向きに生きている日々を綴っています

プラスαで生きる

はじめまして、こんにちは。

私は46年生きています。

女性です。

「プラスαで生きる」をテーマに、日常を綴っていこうと思い、ブログをはじめました。

ハンドルネームはplus1woman(プラスワンウーマン)

AIが名付け親です。

ちなみに、そのほかの候補に「ポジティブちょいわるおばさん」というのが出てきて、苦笑。

ポジティブですが、ちょいわるではない。

わりと善良な小市民です。

 

とはいえ、これまで、悩みや失敗や勘違いの多い人生でした。

たぶんこれからも、こんな自分が続いていくのだと思います。

だけどもう、自分を否定するようなことはやめたい!

 

今日からの自分は、昨日より少し成長する!

それを明日の自分との約束にしようと思います。

 

「今日は 昨日亡くなった人が 何としても生きたかった一日」

…最近心に突き刺さった言葉です。

 

時に真面目に、時には面白おかしく文章を綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。